12月3日は『SYMS冬の大作戦』で短冊に願いを!飯田信用金庫若手経営者の会が送る元気いっぱいのイベントは丘の上りんご並木通りだよ

12月3日は『冬の大作戦』

12月3日(土)は午前10時から丘の上のりんご並木通りを舞台に、『冬の大作戦』というイベントが開催されます。
『冬の七夕』として南信州14市町村の子どもたちが書いた短冊をりんご並木に飾って、子どもたちの願いを込めた花火を打ち揚げます。

12月3日の天気予報は晴れ雲

いろいろあるし
歩行者天国だし

七夕と花火(午後6時30分)だけではありません。ほかにも・・・
・冬の縁日 総数約30店舗!
・ストリートドラマーYouTubernoリエイさん(13:00から)
・ライトアップイベント
など用意されています。屋台ブース30店舗だけでも楽しみですよね。雨天決行ですが、週間天気では晴れ雲なので雨の心配はなさそうですよ。

SYMSって何?

主催のSYMS(しーむす)、ほぼ初耳だと思います。信金・ヤング・マネジメント・セミナーの略で、飯田信用金庫と取引のある企業の若手経営者286人が集まって勉強しようじゃんねって会です。
いつもは、会社経営に必要なことを学んだり会員間の交流を深めようという活動をしている会なので、一般にあまり耳なじみがないのは無理もありません。そのSYMSが、なんだかコロナで元気がない飯田を元気づけたいね!と、今回はシンプルに”お祭り”的なイベントを計画したようで、これはなかなか貴重な機会です。
「地域の皆さんあってこその地元企業」という気持ちのこもったイベントだと思いますので、出かけてみて損はないはずですよ!

SYMS公式サイト

関連記事

ピックアップ記事

  1. 活動の幅が広くて一言では・・ 高森人図鑑21人目はザックリ言えば「アーティスト」の甕恵美さん…
  2. NORTH FACEが20%オフ ちょっと早すぎるんじゃないかと心配になりますが、カムイでN…
  3. 長野県南信州伊那谷廃校プロジェクト クリエイティブキャンプ2023 参加者募集!長野県南信州の廃校…
  4. ここ1年くらいの「山の寺キャンプ場」に関する動画を集めてみました。キャンプ場によると、県外からリピ…
  5. レギュラーが固まってきたか 2022年、池ちゃの試行錯誤の結果、もうメニューがとっちらかっち…
  6. 新春スペシャル対談企画 令和5年一発目を記念する新春特別企画は、総務省地域創造力アド…
  7. 去年やったら美味しかったから 今年も1月2,3日に「自然の中で持ちついて食べようよ。」という…
  8. ギネス認定おめでとうございます! …
  9. 飯田市鼎で写真館を営む堀本さんがぶち上げた「平和の種プロジェクト」、行政も巻き込んで広がりを見せて…
  10. 5月31日、松本山雅F.C.のホームページで、高森町がホームタウンとしてJリーグ理事会の承認を得ら…

高森町の行事予定表

ピックアップ記事

  1. 大島山の南信州グランピングTENKUが好調です。 9月の売上がグランピングとしては全…
  2. 自販機に対しての予想を超えてくることで有名な北部タクシーの『三元豚かつバーガー』が、案の定の想定越…
  3. フルーツライン沿い、上市田のセブンより少し飯田寄りのパン屋さん。 回覧板にも広告入っ…
  4. 出原のアグリ交流センター2F、「カフェいるもんで」が7年目の営業を開始しました!1月から4…
ページ上部へ戻る