『ブーランジェリー・アール』存在は知っていましたが実は初めてで。もっと早く行けばよかった。

フルーツライン沿い、上市田のセブンより少し飯田寄りのパン屋さん。

回覧板にも広告入ってるし、何年も前から存在は知っていました。けど、なぜか入りそびれるというか、「パン屋」感がない不安というか、なんとなく足が遠のいていたんです。お昼にふと思い立って行ってみました。

あ~、案の定「民家」感強めの玄関・・・でも「Open」「ぱん屋あーる」って書いてあるから勇気をもってドアを開けてみます。
心配は不要、拍子抜けするほど普通に「お店」です。パンはどれも個性的というかオリジナリティがあるというか独特です。1種類ごとの数は多くありませんが種類は豊富で、パン屋あるあるですが、どれもこれも食べたくなってしまう欲求にかられます。
今はコロナ対策で1つ1つがラップに包まれた状態で陳列されています。

ご主人は長いことフレンチで腕を磨いた方で、ちょっと雰囲気の違うパンにそれを感じ取ることはできます。
そしてお店の奥には驚くほど広いイートインスペースがありました。なんならお店より広いです。

この日は欲に負けて6つのパンを買って帰りましたが、それでも買えなかったパンは近日中にまた行ってくる予定です。

住所 高森町上市田537-1
電話 0265-35-7787
営業 7時30分~18時(売切れ次第閉店)
定休  火・水曜

関連記事

ピックアップ記事

  1. 19人目は人形師 『高森人図鑑』に19人目として記されるのは竹田人形の竹田扇壽(せんじゅ)さ…
  2. 11月3日、山の寺キャンプ場で2回目となる『ヤマンテラdeあそぼうさい』が開催されました。 …
  3. 今年は雪が多い・・・らしいよ 今期の長期予報では雪が多いと予想されているので、ウインタースポ…
  4. ギネス認定おめでとうございます! …
  5. こんにちは。北城農園です。10月2日より「シナノスイート」の収穫が始まりました。 完…
  6. 10月2日に、秋晴れの下で大盛況だったキッチンカーフェスティバル。軽トラ市も入れて20台が結集。 …
  7. 飯田市鼎で写真館を営む堀本さんがぶち上げた「平和の種プロジェクト」、行政も巻き込んで広がりを見せて…
  8. 5月31日、松本山雅F.C.のホームページで、高森町がホームタウンとしてJリーグ理事会の承認を得ら…

高森町の行事予定表

ピックアップ記事

  1. 大島山の南信州グランピングTENKUが好調です。 9月の売上がグランピングとしては全…
  2. 自販機に対しての予想を超えてくることで有名な北部タクシーの『三元豚かつバーガー』が、案の定の想定越…
  3. フルーツライン沿い、上市田のセブンより少し飯田寄りのパン屋さん。 回覧板にも広告入っ…
  4. 出原のアグリ交流センター2F、「カフェいるもんで」が7年目の営業を開始しました!1月から4…
ページ上部へ戻る