\ウクライナの皆さんを応援しよう!/

6月11日に高森町アグリ交流センターで急遽チャリティイベントが開催されることになりました。

\自分達にできることをしたい!/

現在、高森町には9名の方がウクライナから避難してこられており、町営住宅で慣れない日本での暮らしを送っています。これまでにも多くの募金が寄せられ、それに対し大変感謝をしてくださっています。そして、ただお世話になるだけではなく、「自分達でもできることをしたい」と、ウクライナ料理やウクライナの歌を披露できる機会をつくってほしいと申し出があったそうです。

まことに急な話ですが・・・

イベントと言えば遅くとも3か月前には内容が決まり、できれば2か月前から告知をして集客をするという段取りをとりたいところですが、今後の流れを考慮すると、今回のイベントに時間的な猶予がなく、苦しいところですが6月11日の開催となりました。

急遽ご協力いただける皆様で

急なお願いに、不満や異論を飲み込んで応えてくださった「高森町商工会」「みなみ信州農業協同組合」「鉄板居酒屋亀じぃ」「カフェいるもんで」「丸紅株式会社」「空手道禅道会」「信州たかもり熱中小学校」「高森町」(敬称略)その他有志の皆様、以上の方々のご協力で開催に踏み切ることができました。便宜上、実行委員は信州たかもり熱中小学校が務めます。

一人でも多くの方にお越しいただいてイベントが成立します

今回のイベント、上記の皆様がブースを出すだけでは成立しません。一人でも多くの方にお越しいただき、チャリティに参加していただいてこそ成立します。この情報に触れた皆様、一人でも多くの方に情報を拡散していただき、一人でも多くの方とお越しいただくようお願いいたします。

ステージ発表を快諾頂いた皆様

信じられないほど急なお願いにも関わらず、趣旨をご理解いただき、ステージ発表をしてくださる「浜松ちんどん」「テックレンジャーショー」「キッズ彩」「STEEZ」「熱中小学校音楽倶楽部xおんがくがかり」「禅道会」の方達に心のこもったステージをご用意いただきます。

情報提供:信州たかもり熱中小学校

関連記事

ピックアップ記事

  1. 佐藤タイジロマンティックツアー2024 今週末、2月25日(日)佐藤タイジ、ロマンテ…
  2. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  3. 天気の良い週末のお昼には、席がない可能性もある人気のカフェ、madan tabannは、イ…
  4. 南信州自家製ねぎだれ「豚鶏丼」 メニュー開発に余念がない町民食堂「柿丸くん」に、新メニュー登…
  5. 2月7日、”新しい高森の姿を目指して”活動を続けるTAKARTの会議が行われました。 …
  6. 高森人図鑑に32人目が登場 高森町民の多様性を感じるサイト『高森人図鑑』32人目に登場したの…
  7. 野の花亭と言えば五平餅 上段道、またの名をハーモニックロードを、湯が洞から北へ車で3分、セン…
  8. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  9. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  10. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る