ストーブは置いてません!?出原の『木ねん堂』がイメチェンして4年が経過していた件~カオスな雑貨屋の客層はほぼ女子

ストーブ関連の雑貨屋さんかと

フルーツライン、出原の旬彩館の斜め向かいくらいにある『木ねん堂』さん、何屋さんだと思います?
かなり、何というか、アク?個性?思想?が強めの雑貨屋さんなんですよ。実は私、ペレットストーブ屋さんだと思っていて、雑貨といってもストーブまわりの火ばしとか、ファイヤースターターとか、炭バケツとか、そんな種類の雑貨屋さんだと思っていました。

だってオープン当初の看板て、こんな感じでしたよね。これもう既に8年以上前だそうです。
今の看板がどうなっているかというと・・・

たしかに!ストーブの「ス」の字もない!

店内にもストーブは1台もありませんでした。その代わりに、前景を一見しても分からないような年代国籍不明な商品がびっしりで、隅から隅までじっくり見たくなって滞在時間が長くなります。お客さんのほとんどは女性ということでしたが、おっさんの私でも相当楽しめましたよ。

一見すると、なんか女性向けの小物がいっぱいなだけに見えるでしょ?

ま、確かに女性向きなものが多いですが、でも作りこみが丁寧なものが多くて、男性でもついつい見入っちゃうと思います。

お菓子も相当な種類があります。国籍不明のお菓子も、試食して本当においしいものだけを厳選して仕入れているそうです。

食器や小物入れ、バケツに至るまで”普通”のものが売ってない印象。

こういうガラス製の容器も、微妙にどこにも売ってなさそうな形のものばかり。

なつかしいフラスコやビーカー、メスシリンダーも。これでお酒飲む用に買い求めるお客さんもおるそうで、確かにハイボールとかカクテル作りやすいかも?

instagram始めまして

開店9年目を目前に、この度instagramを始められたそうです。
木ねん堂instaアカウント

実はストーブもやってますが・・・

実はペレットストーブの取り扱いは完全になくなった訳ではないんです。予約制で、事前に連絡を入れていただければ担当者が対応しれくれるというシステムです。

プレゼント探しにもってこい

とは言え、既にやっぱりストーブ屋さんではなく雑貨屋さんとなった『木ねん堂』のちょっと普通じゃない商品ラインナップは、自分用も当然ありですが、これプレゼント用にもってこいですよ。

営業時間 10時〜18時
定休日 毎週火曜日・水曜日
住所 長野県下伊那郡高森町出原318-1
☆旬彩館向かい ☆佳芳みつ蜂お隣

木ねん堂公式サイト

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2月定例会をひっそりと開催 「みらいの高森をつくる会」の2月定例会みらいの高森をつくる会の2…
  2. 出場申込締め切りは2月27日(火) 2024.3.2(SUT)10:30-1…
  3. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  4. 高森人図鑑に32人目が登場 高森町民の多様性を感じるサイト『高森人図鑑』32人目に登場したの…
  5. 野の花亭と言えば五平餅 上段道、またの名をハーモニックロードを、湯が洞から北へ車で3分、セン…
  6. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  7. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  8. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る