「案件」じゃなくて本気でお伝えしたい。丸正醸造の『てっぱんスパイスソルト』が万能過ぎる件~飯田では黒田の加藤商店でしか売ってないけど。

松本の味噌・醤油屋さんの

なんか今日はネタがないな~って感じなので、ここんとこず~っとお気に入りの調味料を1つご紹介します。松本の丸正醸造製『てっぱんスパイスソルト』。

目玉焼きに何かける論争を解決すべく、社長さん自らが毎日毎日目玉焼きを食べ続け、それに会う調味料を追い求めた結果たどり着いた究極の「目玉焼きにかけるやつ」・・・なんですが、これ、まぁまぁ何にかけても美味しい。私はパスタ茹でると、このスパイスソルトと、ちょっとマヨネーズかけてそれだけで300gいっちゃいます。

結局、「みそ」って美味いんすよ

スーパー行くと様々なスパイスソルトが並んでいて、ハーブの香りやガーリックを強く打ち出したものなど、選びおーせれんのです。私もいろいろ試しました。どれも美味しかった。でも、これ使ってから、もとのスパイスソルトに戻れないんです。その原因はたぶん、このほのかな味噌風味。言われないと分からない程度ですが、言われると「あ!」ってなる。確かに「みそ」がおるんですよ。

飯田では取扱店が少ない~

そんな美味しい「てっぱんスパイスソルト」なのですが、社長が「自分が食べたい」だけで開発しちゃったので、まったく売る気がなくて、あんまり広く出荷していないんです、困ったことに。
でも、もともと丸正さんの製品を扱っているお店が奇跡的にも飯田市の高森寄り、ほぼ高森の黒田にあって、そこにこのてっぱんスパイスソルトが売ってるんです。それが「信州旨酒 加藤商店」。

上県道行くら?
黒田のファミマ過ぎてすぐ
選果場の方に降りてくとこ左折するら?
で、ず~っと行くと高陵中あるら?
そこまで行くと行き過ぎな。
そのちょっと手前の右側。

信州旨酒 加藤商店

味噌屋の社長が自分のためだけに開発したスパイスソルト、ちょ~っと、一回試してみてください。ホントに美味いっすから。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2月定例会をひっそりと開催 「みらいの高森をつくる会」の2月定例会みらいの高森をつくる会の2…
  2. 出場申込締め切りは2月27日(火) 2024.3.2(SUT)10:30-1…
  3. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  4. 高森人図鑑に32人目が登場 高森町民の多様性を感じるサイト『高森人図鑑』32人目に登場したの…
  5. 野の花亭と言えば五平餅 上段道、またの名をハーモニックロードを、湯が洞から北へ車で3分、セン…
  6. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  7. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  8. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る