交通安全スポーツ大会準優勝!エスカーダ3年生は9月も元気に北信まで遠征してました

筑北サッカー場でアスレタカップU9

9月9日はアスレタカップU9に出場しました。前回に7月に筑北サッカー場(人工芝)で行われ、準優勝という結果でしたので今回こそは優勝カップを獲るんだ!と意気込んで乗り込みました。

予選は3ブロックに4チームが分かれ総当りを行い、午後の順位決定リーグに進みます。高森の1試合目の相手は強豪フォルツァ松本ということでスタートから全開で挑みました。前半わずかなミスで失点し、後半は猛攻撃しましたがゴールポストに嫌われ得点ならず0-1で惜敗。

2試合目もこれまた強豪アンテロープ塩尻Bとの対戦内容は勝っていましたが0-0でドロー。

3試合目のNPIC(長野)戦ではこれまでのうっぷんを晴らすように4-0で圧勝、1勝1分1敗という結果で2位グループになりました。

午後の順位決定リーグでは1試合目アラグランデ(白馬)に3-1で勝利。2試合目のアンテロープ塩尻Aとの対戦は0-0のドローという結果でした。

最終順位は2位リーグの1位となり小さな優勝カップをいただきました。
優勝は予選で惜敗したフォルツァ松本ということで・・・。なんとも後から悔しさが込み上げてくるような大会でした。

交通安全ジュニアスポーツ大会in千曲

9月23日は屋代sss主催の交通安全ジュニアスポーツ大会に出場しました。千曲サッカー場(人工芝)の少年コート、5mゴールで初めての8人制というルールでした。
午前中は6チームによる総当り戦、午後のトーナメントで順位が決まります。

1試合目 vsFC戸上 3-1
2試合目 vsFCリガーレ上田 1-0
3試合目 vs屋代sss 5-0
4試合目 vs篠ノ井SC 2-0
5試合目 vs藤岡キッズ(群馬) 0-2

4勝1敗という結果でした。

午後の決勝トーナメント準決勝はFCリガーレ上田との対戦。15分ハーフというのも初めてで体力的にもつかどうか・・・と思いきや30分をフルに走り切り3-0で勝利!

そしていよいよ決勝戦。相手は予選リーグ、準決勝を無失点で勝ち上がってきた藤岡キッズ(群馬)
前半から激しいプレッシャーと完璧な守備で防戦一方となり0-2で折り返す。後半は作戦を変更してカウンターを狙うがフリーでシュートを打たしてもらえない。
必死に守ったが3ゴールを許し終わってみれば0-5という結果・・・

見るからにフィジカルもテクニックも相手が勝っていたが地元チームの応援のお陰で何とか最後までくじけず戦えました。

とはいえ結果は見事、準優勝!
胸を張って高森に帰ろう!この悔しさを忘れずにもっと練習しよう!と勇気づけをしました。

来週はリーグ戦。そして11月は高森が主催の第7回高森オータムカップU9があります。
今度こそ、優勝目指してがんばるぞ!

団員随時募集中!

エスカーダ高森では年間を通して団員を募集しています。
お近くの団員に声をかけるか、練習日に合わせて運動のできる格好でボールとドリンクをもって来て頂ければ、いつでも体験できますので気軽に声をかけてください。
一緒にサッカーを楽しみましょう!

エスカーダ高森公式HP

https://takamorilove.net/2023/09/25/escada-23/

関連記事

ピックアップ記事

  1. ベンチプレス150kgの健康運動指導士 渡邉雄太(わたなべゆうた)さん …
  2. 日本一の学校桜をライトアップ CANDLE NIGHT 2024 好天…
  3. ramen_das359 鉄板居酒屋亀じぃ「しろしょうゆ」 鶏の旨味を…
  4. そんなスペースあったっけ? 禁断の4ステージで2日間開催 2024年3…
  5. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  6. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  7. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  8. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る