控えめに言って大手に負けてねぇ。すずり焼肉専用と思いきや何でも使える『焼肉醤油』が人気上昇中!ヤマンテラでも取り扱うって

全然”専用”じゃない

すずり焼肉のために、松本の丸正醸造が1年をかけて開発した『焼肉醤油』の人気が独り歩きしているそうです。理由はその汎用性。焼肉だけにとどまらず、卵料理や唐揚げの下味にと、利用の範囲がどんどん広がっているんだそうで。SNSでもいろんな料理に使われている様子が多数あげられています。

どこでも売ってるわけじゃない

通販で箱買いもされているというのに、なかなか目にする機会が少ないのは、そもそも取扱店が以下4か所に限られているから。山の寺キャンプ場はこの4月から取り扱いが始まりました。
・エスバードの「おいでなんしょ」
・上郷黒田の「信州旨酒加藤商店」
・丘の上の「カフェ三連蔵」
・高森町の「山の寺キャンプ場」

加藤商店では、焼肉醤油の業務用サイズも買うことができます。また、同じ丸正醸造製の鉄板スパイスソルトも取り扱いがあって、これがまた負けず劣らず何にでも合います。

4月からは山の寺キャンプ場の受付棟でも買うことができるようになりました。

ちなみに、私は鶏手羽をビニル袋に入れて焼肉醤油に浸して冷蔵庫で一晩おいて焼くっていうのが好きです。山の寺キャンプ場によく来る岐阜のお客さんから教えてもらいました。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2月定例会をひっそりと開催 「みらいの高森をつくる会」の2月定例会みらいの高森をつくる会の2…
  2. 出場申込締め切りは2月27日(火) 2024.3.2(SUT)10:30-1…
  3. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  4. 高森人図鑑に32人目が登場 高森町民の多様性を感じるサイト『高森人図鑑』32人目に登場したの…
  5. 野の花亭と言えば五平餅 上段道、またの名をハーモニックロードを、湯が洞から北へ車で3分、セン…
  6. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  7. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  8. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る