今月の特集は?『誰もが自分らしく輝ける町へ』~なごみ空間代表長沼さんと協和精工代表橋場さんのお話。そしてギネスの結果報告と盛りだくさん!

障がいを理解し、共に生きる社会の実現にむけて

今年9月に障がい者雇用の取組みを厚労省から表彰された協和精工代表の橋場さんと、就労継続支援B型事業所を立ち上げた長沼さん。取組の中で新たな視点を得たことや、自分が必要とされていることを実感できることが大事というお話、響きます。

もちろんギネスのことも触れてますよ!

元気な話題で満載の広報「あったかもり」12月号は間もなく各戸に届きます。あと役場ほかいろんな施設にも置いてありますので。もちろんスマホでも読めますし、LINE公式アカウントでも読めます。

役場広報ページ

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2月定例会をひっそりと開催 「みらいの高森をつくる会」の2月定例会みらいの高森をつくる会の2…
  2. 出場申込締め切りは2月27日(火) 2024.3.2(SUT)10:30-1…
  3. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  4. 高森人図鑑に32人目が登場 高森町民の多様性を感じるサイト『高森人図鑑』32人目に登場したの…
  5. 野の花亭と言えば五平餅 上段道、またの名をハーモニックロードを、湯が洞から北へ車で3分、セン…
  6. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  7. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  8. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る