教育委員会が完全に面白がってるイベント『高森音楽祭(仮)』で一緒に歌おうって誘ってるけどどうする?

一緒に歌う人大募集?

教育委員会が音楽祭を開催するようなんですが、そこで町民から出演者を募ってゲスト音楽家と一緒に歌おうよっていう募集をやっています。
歌は苦手だけど関わりたいという方、ぜひスタッフとして力を貸してください。

教育委員会発の音楽祭♪

教育委員会が町を元気にする企画を実行に踏み切りました。その企画『高森音楽祭(仮)』とはどんなイベントでしょうか。
今回、高森町教育委員会では、新進気鋭の若手音楽家、小林沙羅さん(声楽・合唱)と上野星矢さん(フルート)のお二人をお招きし、町民の方々と一緒にトークをしながら、本物の音楽に触れることができる音楽祭を企画しました。

これは文化だ!

けっこうすごいっすよ。今までの、町が考えるような音楽祭と言えば、音楽家を呼んで歌ってもらってなんて感じでしたが、町民が参加して音楽家と一緒に歌おうっていう、しかもそのために練習するんですよ!しかも単発ではなく、これを恒例にしようと目論んでいる。ただのイベントではなく、これはもう文化を作ろうとしていますね。
小林沙羅さんは、町民の方々と一緒に、ぜひ歌を歌いたいとのお話しがあり、年齢・性別・経験は問わず、一緒に合唱をやってみたい方を募集します!このような本物のプロに合唱などを指導してもらう機会は、めったにありません。ぜひとも、多くの皆さんのご参加をお待ちしております!(一緒に歌う曲は、応募状況により検討いたします。一般になじみのある曲になる予定です。実際の時間は10~20分程度の予定です。)

一緒に歌ってくださる音楽家のお二人

小林 沙羅さん

東京藝術大学及び同大学院修了。2010年度野村財団奨学生、2011年度文化庁新進芸術家在外研修員。2012年ブルガリア国立歌劇場『ジャンニ・スキッキ』ラウレッタで欧州デビュー。日本アカデミー会員。藤原歌劇団団員。大阪芸術大学准教授。

上野 星矢さん

19才で第8回ジャンピエール・ランパル国際フルートコンクール(フランス)で優勝し、その後世界を舞台に活躍。第25回青山音楽賞新人賞、第17回ホテルオークラ音楽賞受賞。大阪音楽大学准教授。

歌うのは9月17日(土)

音楽祭は9月15日から17日にかけて行われ、17日本番の午後2時からお二人のコンサートが始まります。安心してください、練習はたっぷり時間がありそうです。

合唱の練習予定

詳しくは役場ホームページから

関連記事

ピックアップ記事

  1. 活動の幅が広くて一言では・・ 高森人図鑑21人目はザックリ言えば「アーティスト」の甕恵美さん…
  2. NORTH FACEが20%オフ ちょっと早すぎるんじゃないかと心配になりますが、カムイでN…
  3. 長野県南信州伊那谷廃校プロジェクト クリエイティブキャンプ2023 参加者募集!長野県南信州の廃校…
  4. ここ1年くらいの「山の寺キャンプ場」に関する動画を集めてみました。キャンプ場によると、県外からリピ…
  5. レギュラーが固まってきたか 2022年、池ちゃの試行錯誤の結果、もうメニューがとっちらかっち…
  6. 新春スペシャル対談企画 令和5年一発目を記念する新春特別企画は、総務省地域創造力アド…
  7. 去年やったら美味しかったから 今年も1月2,3日に「自然の中で持ちついて食べようよ。」という…
  8. ギネス認定おめでとうございます! …
  9. 飯田市鼎で写真館を営む堀本さんがぶち上げた「平和の種プロジェクト」、行政も巻き込んで広がりを見せて…
  10. 5月31日、松本山雅F.C.のホームページで、高森町がホームタウンとしてJリーグ理事会の承認を得ら…

高森町の行事予定表

ピックアップ記事

  1. 大島山の南信州グランピングTENKUが好調です。 9月の売上がグランピングとしては全…
  2. 自販機に対しての予想を超えてくることで有名な北部タクシーの『三元豚かつバーガー』が、案の定の想定越…
  3. フルーツライン沿い、上市田のセブンより少し飯田寄りのパン屋さん。 回覧板にも広告入っ…
  4. 出原のアグリ交流センター2F、「カフェいるもんで」が7年目の営業を開始しました!1月から4…
ページ上部へ戻る