BUNDOKのアクションチェアが680円!?~カムイに行くとキャンプしたくてソワソワしてしまう

気のせいかもしれないんですけど、MEGAドンキにキャンプ用品売り場ができたあたりからカムイのキャンプ用品売り場の商品密度が増したように感じるんです。

カムイが他のお店と違うのは”キャンプやってる人が選んでる品揃え”。限られた店舗面積の中で、「絶対使わないよそれ」的なものがないんです。「あ~、これ欲しい。便利だよな~。」ってのばっかり。コロナ禍で品薄だった燃料用アルコールも復活しています。

今回気になったのはコレ。メスティンの中に収納できるサイズの鉄板。結局、いかに荷物を少なくするかがキャンプのだいご味の一つでもあって。

そうそう、種類が増えてきたメスティンは今やダイソーでも売っています。カムイは数あるメスティンの中でもお値打ちな、それでいて気の利いた商品に絞って取り扱っています。

そんで嬉しいことにカムイはBUNDOK推し。このテント、私も使っていますが張り方のアレンジ幅が広くてお気に入りです。ワンポールテントを広く使うための二股用ギアもそろっています。

冬の間、何度も心を奪われそうになった薪スト。なんとか思いとどまってシュラフだけで冬キャンを乗り越えましたが、これが春に向けて値下げとかされたらヤバいな~。

焚き火台も、既に持っているのに常に新商品が気になるジャンル。直火禁止のサイトが増えているので必需品ですね。

次に来たときには買ってしまいそうなのがこの椅子。これだけ背もたれが高くて、折りたたむとこのサイズ、しかも座ってみるとしっかりした安定感。若干お値段もよろしい感じですけど気になります。

とか言ってるとね、BUNDOKのアクションチェア、座りながら焚き火いじるのに絶妙な高さの椅子が680円!

冬物クリアランスも継続中で続々値下げされています。THE NORTH FACEのダウン+ゴアテックス、アンタークティカパーカーももれなく。しかもこれ「S」とかじゃなくしっかり「L」です。ま、「3L」の私には無理ですが。

いろんな葛藤を胸に、本来の目的キャンドルランタンの蝋燭3本セットを買って帰りました。あ、UCOのキャンドルランタンの傘型リフレクターを取り扱っているお店も案外少ないんですよ。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2月定例会をひっそりと開催 「みらいの高森をつくる会」の2月定例会みらいの高森をつくる会の2…
  2. 出場申込締め切りは2月27日(火) 2024.3.2(SUT)10:30-1…
  3. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  4. 高森人図鑑に32人目が登場 高森町民の多様性を感じるサイト『高森人図鑑』32人目に登場したの…
  5. 野の花亭と言えば五平餅 上段道、またの名をハーモニックロードを、湯が洞から北へ車で3分、セン…
  6. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  7. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  8. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る