『さんざ美人』Botanic薬草LAB.が新展開~無添加山査子加工品の販売

栽培・製造・を厳選指定

Botanic薬草LAB.はこれまで町内の荒れた山査子畑を再生、商品化する活動を行ってきましたが、より広く山査子のことを知ってもらうために、本場中国から代表的な加工食品を輸入販売することになりました。

Botanic薬草LAB.通販サイト

『さんざ美人』は、本場中国産のさんざしの中でも、栽培環境・製造方法を厳選した、高品質で安心安全なさんざし加工品を、契約工場から直送でお届けしています。
余分なものは一切入れず、さんざし本来の風味を生かした、甘さ控えめの食べやすい味に調えています。本場の美味しい無添加さんざしをぜひお楽しみください。

【山楂子 ✕ HONEY】
サンザシ・はちみつ・麦芽糖・砂糖のみを使用。サンザシ本来の味と酸味が楽しめるソフトキャンディにしました。※ はちみつを使用のため、一歳未満の乳児には与えないでください。

【山楂子 ✕ MIX BERRY】
サンザシ・ブルーベリー・クランベリー・マルベリー(桑の実)・砂糖のみを使用。ほどよい甘酸っぱさで食べやすい、ポリフェノールたっぷりのスティックにしました。

【山楂子 ✕ ORANGE PEER】
サンザシ・トレハロース(天然糖)・麦芽・砂糖に陳皮・山芋を使用。
柑橘系のさわやかな香りが広がるさっぱりとした、胃腸にやさしいソフトキャンディに仕上げました。

~ 山楂子(さんざし)とは ~
中国原産のバラ科の赤い果実で10月が収穫時期です。本場中国では糖葫芦(タンフール:サンザシの飴かけ)などで親しまれ、日々の健康維持や美容に欠かせない食材として活用されています。 漢方薬にも利用され、強い酸味と豊富な食物繊維が特徴です。またビタミンやミネラルを多く含み、抗酸化作用や血流改善・免疫機能の調節などに効果が期待できると、近年大変注目されているスーパーフードのひとつです。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2024年は3月5日から カフェいるもんでが営業開始 今年のホットサン…
  2. 2月定例会をひっそりと開催 「みらいの高森をつくる会」の2月定例会みらいの高森をつくる会の2…
  3. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  4. 高森人図鑑に32人目が登場 高森町民の多様性を感じるサイト『高森人図鑑』32人目に登場したの…
  5. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  6. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  7. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る