勝ち点12は現在トップ!低学年リーグ第3,4節開催~保育園組ダイト君初ゴールで1,2年生も強いぞ~

開幕から負けなし

5月13日(土)低学年リーグ第3・4節がアジア電子芝生グラウンドで行われました。

白星スタートの高森は第3節喬木アレグリ―Aと対戦、前半は1-1で折り返したものの後半2点を加え3-1で勝利しました。

第4節はESATと対戦、またもや前半を1-1で折り返し、これは厳しいかなと思いきや後半で4ゴールと爆発、5-1で快勝しました。リーグ戦4節を終えて勝ち点12で今のところトップとなっています。

次節は5月27日(土)松川小学校にて行われます。

保育園組ダイト君初ゴール!

低学年リーグと同じ会場で行われた1・2年生の交流戦ですが、高森チームは1・2年生に加え保育園組のダイト君とエワちゃんが初出場しました。

5人制で7分ハーフで4試合が行われまして高森は・・・
①試合目 vsアザリーホワイト
 2-1(カズヒ②)
②試合目 vsESAT
 3-1(カズヒ③)
③試合目 vsアザリーブルー
 4-0(ハルト①カズヒ①カズマ②)
④試合目 vs浪合FC
 8-0(ハルト③エイト②エイタ①カズマ①ダイト①)
ということで4戦全勝でした。

保育園組のダイト君とエワちゃんも毎試合前後半交代で出ており、なんとダイト君はvs浪合戦で初ゴールを決めちゃいました!
他チームのコーチから「どうして高森の低学年は強いの?」と聞かれましたが、特別な事をしているわけではなく、勝つために自分達で考えて、一生懸命走って、もっている力を出し切っているっていう事なんだろうとおもいます。

次節の低学年リーグ(3年生チーム)は5月27日(土)松川小学校グラウンドで行われます
1・2年生チームは21日(土)に辰野町で行われる「ほたるカップU8」に出場します。
初の遠征で松本や長野の強豪チーム相手にどこまで頑張れるか楽しみです
毎回ギリギリの人数での戦いとなっていますが、これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。

団員随時募集中!

エスカーダ高森では年間を通して団員を募集しています。
お近くの団員に声をかけるか、練習日に合わせて運動のできる格好でボールとドリンクをもって来て頂ければ、いつでも体験できますので気軽に声をかけてください。
一緒にサッカーを楽しみましょう!

エスカーダ高森公式HP

関連記事

ピックアップ記事

  1. 土砂災害警戒情報発表 止みましたね、雨。6月2日、高森町では朝からの大雨で、正午に土砂災害警…
  2. 愛知の村瀬さん県外勢初優勝 5月28日(日)、飯田市のオークラボールで5回目となるIBCマン…
  3. プレオープンはあと2日 確かに・・・なかった 高森町にこんな感じのカフ…
  4. 親しみやすいお寺『瑠璃寺』 開基900年を超える伝統半端ないお寺『瑠璃寺』の瀧本住職さんが高…
  5. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
  6. ギネス認定おめでとうございます! …
  7. 美味しいですよ黒糖饅頭、私が飯田に来て最初に覚えたのは「ざこまん」の呼び名でおなじみの座光…

高森町の行事予定表

ピックアップ記事

  1. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
  2. 3月6日から営業を開始しています 冬の間、寂しい思いをしていた皆様、お待たせいたしました。ア…
  3. 大島山の南信州グランピングTENKUが好調です。 9月の売上がグランピングとしては全…
  4. フルーツライン沿い、上市田のセブンより少し飯田寄りのパン屋さん。 回覧板にも広告入っ…
ページ上部へ戻る