テラスって言うのかな、アグリ交流センターに新設のガーデンパラソルで「いるもんで」のランチをいただく

ついに整備が完了

アグリ交流センターの正面玄関左側の芝生スペース、地盤沈下等の復旧や整備が終わったようです。そして、工事が終わってみたら何やら素敵なパラソルがあるではありませんか。

使っていいらしい

普段は折りたたまれているのですが、使いたい場合は開いて使っちゃっていいみたいですよ。

パラソルはベルトで縛られているので、まずこれを外します。

そしたら、ポールの裏側、赤丸の辺に

このハンドルを差し込みます。そしてクルクル回すと

パラソルが開いてきます。そしたら、ちょっとパラソルの中心部を気にかけて・・・

ひもがこうやって引っかからないように

下に降ろしてあげましょう。そしてさらに・・・

ここんとこで支柱と穴の位置がズレる場合があるようなので、ちょっと位置を直してあげたりしつつ

ガチョン!とハマればOK。

そしたら垂れ下がっていたひもをココにくいっと挟んどきます。

次はこの突っ張り棒を

支柱に固定して完成。

あら素敵。

あ!「いるもんで」のさぁお昼

こんないい場所ができたら、ここでお茶でもいただけたらいいのにって思っちゃいます。あ、「いるもんで」のお昼メニューとかも、ここで・・・。安心してください、なんと、OKです。いるもんでで注文したランチメニューは、トレーを貸していただけるので、こちらに運んできていただくことが可能です。ま、正直、料理持って階段通ってここまで来るのは、ちょっとしたリスクもありますがね。

ただまぁご覧くださいこの景色

こんなにお手軽にピクニック気分を楽しめるなんて。南アルプスの絶景を前にして、どこの観光地に来たんだ?という錯覚。いいえ、どこかへ出かけなくても、私たちが住んでいる高森町にはこんな素敵な場所があるんです。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2024年は3月5日から カフェいるもんでが営業開始 今年のホットサン…
  2. 2月定例会をひっそりと開催 「みらいの高森をつくる会」の2月定例会みらいの高森をつくる会の2…
  3. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  4. 高森人図鑑に32人目が登場 高森町民の多様性を感じるサイト『高森人図鑑』32人目に登場したの…
  5. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  6. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  7. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る