今週末の予定~土曜日は東日本大震災を体験した高森町議の齋藤さんの防災講演会か時の駅講座で飯田線100周年の学習会か、日曜日は親水公園で消防体験

3月11日午後1時30分から防災講演会

齋藤さんは宮城県出身。震災後、心身ともに疲弊した状態で縁のあった高森町へ移住。受け入れてくれた高森町への恩返しをしたいと、町議として活躍されています。そんな齋藤さんが高森町に住む皆さんに伝えたいこととは・・・。3月11日午後1時30分から福祉センター大ホールです。

3月11日午後1時30分から飯田線開業100周年学習会

山吹駅、市田駅の開業100年を記念して記念誌を発刊。参加者には先着50名にこの記念誌を贈呈。

特別展も開催中~

3月12日は下市田親水公園で消防体験

日曜日となる3月12日は下市田の親水公園で親子体験イベント!『天竜川高森かわまちづくり』のイメージを膨らませるための最初の一歩です。参加費無料でランチタイムはカレーが食べられるよ!事前申し込み締め切りが3月3日までだけど、一応役場に聞いてみるともしかしたらまだ間に合うかも。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2024年は3月5日から カフェいるもんでが営業開始 今年のホットサン…
  2. 2月定例会をひっそりと開催 「みらいの高森をつくる会」の2月定例会みらいの高森をつくる会の2…
  3. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  4. 高森人図鑑に32人目が登場 高森町民の多様性を感じるサイト『高森人図鑑』32人目に登場したの…
  5. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  6. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  7. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る