明日、ギネスのリハーサル。不動滝からゴールまで竹レーンは敷設完了!本番は11月5日(土)「私も手伝った!」って言える最後のチャンスかも

10月10日から延期して様々な人たちの協力で準備を進めてきた『ギネスそうめん』、本番を今週末5日に控え、明日3日(木)、リハーサルを行います。

各地区の皆さんが頑張ってた

農繁期の貴重な時間を押して、各地区の皆さんが大量の竹の切出し作業をしていました。

役場職員が頑張ってた

9月以降、週末でもだれかしら職員の方がアグリ交流センターにやってきて竹の加工作業をしていました。

商工会員も頑張ってた

役場から協力を要請された高森町商工会の会員企業もレーンの敷設に参加しました。寛龍建設、オーダー家具、応縁、タイヨーテック、コーシン工業、中塚工務店・・・。中塚さんは会社を1日休みにして、全社員総出でレーン敷設作業を行いましたよ。

ギネス達成のための大事なリハ

11月3日(木・文化の日)
集合 午前8時30分
開始 午前10時
終了 午後3時30分

皆さんの頑張りの成果が試される本番当日に向け、とても大切なリハーサルとなります。丘フェスもいいですけど、ギネスのリハーサル、参加してみませんか?

リハーサルに出とけば

リハーサル出れば、今まで手伝いに参加できなかった方でも「あれね、エラかったね~」とか自分の関わった感をだしていい権利を得る最後のチャンスです。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 活動の幅が広くて一言では・・ 高森人図鑑21人目はザックリ言えば「アーティスト」の甕恵美さん…
  2. NORTH FACEが20%オフ ちょっと早すぎるんじゃないかと心配になりますが、カムイでN…
  3. 長野県南信州伊那谷廃校プロジェクト クリエイティブキャンプ2023 参加者募集!長野県南信州の廃校…
  4. ここ1年くらいの「山の寺キャンプ場」に関する動画を集めてみました。キャンプ場によると、県外からリピ…
  5. レギュラーが固まってきたか 2022年、池ちゃの試行錯誤の結果、もうメニューがとっちらかっち…
  6. 新春スペシャル対談企画 令和5年一発目を記念する新春特別企画は、総務省地域創造力アド…
  7. 去年やったら美味しかったから 今年も1月2,3日に「自然の中で持ちついて食べようよ。」という…
  8. ギネス認定おめでとうございます! …
  9. 飯田市鼎で写真館を営む堀本さんがぶち上げた「平和の種プロジェクト」、行政も巻き込んで広がりを見せて…
  10. 5月31日、松本山雅F.C.のホームページで、高森町がホームタウンとしてJリーグ理事会の承認を得ら…

高森町の行事予定表

ピックアップ記事

  1. 大島山の南信州グランピングTENKUが好調です。 9月の売上がグランピングとしては全…
  2. 自販機に対しての予想を超えてくることで有名な北部タクシーの『三元豚かつバーガー』が、案の定の想定越…
  3. フルーツライン沿い、上市田のセブンより少し飯田寄りのパン屋さん。 回覧板にも広告入っ…
  4. 出原のアグリ交流センター2F、「カフェいるもんで」が7年目の営業を開始しました!1月から4…
ページ上部へ戻る