よかったわ~Hi-Forestミュージックフェスタ2022が閉幕。こういうのが定着する町って素敵な

15日から行われていた音楽祭の締めくくり、メインコンサートが中学校体育館で開催されました。

小林沙羅さん(左)と上野星矢さん(右)

ま~贅沢な話

昨日、御大でやった上野さんのミニコンサートなんか、息遣いまで聞こえる距離で、ホールに反響した音じゃなく、フルートからの音が直接鼓膜に届く環境。指使いまでしっかり目視できる距離。ま~贅沢な話ですよ。
メインコンサートで登場の小林沙羅さんは、まぁ・・・お姫様。欧州でオペラ演じる『超』一流の歌声が素人にも難しくない、やさしい響きで、また体育館が狭いくらいの声量。
上野さんと吹奏楽部の協演はカッコよかった、マ・ジ・で。高森中の皆さん、素晴らしかったっす。
そしてプレッシャーに負けず応募して小林さんと合唱した有志の皆さん、想像以上で驚きました。
最後の「見上げてごらん」は小林さん、上野さんと合唱団の協演で、と~っても美しかったですよ。

小林さんと町内の園児が合唱する一幕もあって、なんちゅう微笑ましい。
企画した教育委員会としては大満足の出来栄えだったんじゃないでしょうか。なんか、教育委員会がただ単発の企画としてではなく、これからを担う子どもたちに体験というお土産を持たせてやりたいんだという想いでやり遂げた音楽祭だと感じました。

こういうの自然に定着する町って

こういう音楽祭が自然に定着している町っていいな~って感じました。これがよその地区開催だと、高森の子たちが主役ってわけにもいかないじゃないですか。やっぱりね、自分達の町でこういう音楽祭があるって嬉しいです。こういう音楽祭がある町に住んでいるってことが少し嬉しいです。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 7月16,17日に野底山森林公園で行われた『焼來肉ロックフェス2022』の様子を伝えるアフタームー…
  2. 市田ヨーグルトでおなじみ市田酪農からお知らせ。 長野県のキャンペーン 長野県産…
  3. 『高森人図鑑』16人目は、『信州たかもり温泉湯が洞/御大の館』支配人の赤羽さんではないですか。 …
  4. 7月23日(土)にアジア電子グランドでアザリー飯田リーグ2022の第9、10節が行われました。 …
  5. 飯田市鼎で写真館を営む堀本さんがぶち上げた「平和の種プロジェクト」、行政も巻き込んで広がりを見せて…
  6. 5月31日、松本山雅F.C.のホームページで、高森町がホームタウンとしてJリーグ理事会の承認を得ら…

高森町の行事予定表

ピックアップ記事

  1. 出原のアグリ交流センター2F、「カフェいるもんで」が7年目の営業を開始しました!1月から4…
  2. 美味しいですよ黒糖饅頭、私が飯田に来て最初に覚えたのは「ざこまん」の呼び名でおなじみの座光…
  3. 先月、牛牧に新しい美容室がオープンしました。上県道を飯田から来たら、あんしん市場へ降りる道…
  4. 先日、伊那で「はじめましてアシュタンガヨガ」のイベントを開催した吉田のエヌラヨガスタジオが、これま…
ページ上部へ戻る