よかったわ~Hi-Forestミュージックフェスタ2022が閉幕。こういうのが定着する町って素敵な

15日から行われていた音楽祭の締めくくり、メインコンサートが中学校体育館で開催されました。

小林沙羅さん(左)と上野星矢さん(右)

ま~贅沢な話

昨日、御大でやった上野さんのミニコンサートなんか、息遣いまで聞こえる距離で、ホールに反響した音じゃなく、フルートからの音が直接鼓膜に届く環境。指使いまでしっかり目視できる距離。ま~贅沢な話ですよ。
メインコンサートで登場の小林沙羅さんは、まぁ・・・お姫様。欧州でオペラ演じる『超』一流の歌声が素人にも難しくない、やさしい響きで、また体育館が狭いくらいの声量。
上野さんと吹奏楽部の協演はカッコよかった、マ・ジ・で。高森中の皆さん、素晴らしかったっす。
そしてプレッシャーに負けず応募して小林さんと合唱した有志の皆さん、想像以上で驚きました。
最後の「見上げてごらん」は小林さん、上野さんと合唱団の協演で、と~っても美しかったですよ。

小林さんと町内の園児が合唱する一幕もあって、なんちゅう微笑ましい。
企画した教育委員会としては大満足の出来栄えだったんじゃないでしょうか。なんか、教育委員会がただ単発の企画としてではなく、これからを担う子どもたちに体験というお土産を持たせてやりたいんだという想いでやり遂げた音楽祭だと感じました。

こういうの自然に定着する町って

こういう音楽祭が自然に定着している町っていいな~って感じました。これがよその地区開催だと、高森の子たちが主役ってわけにもいかないじゃないですか。やっぱりね、自分達の町でこういう音楽祭があるって嬉しいです。こういう音楽祭がある町に住んでいるってことが少し嬉しいです。

関連記事

ピックアップ記事

  1. そんなスペースあったっけ? 禁断の4ステージで2日間開催 2024年3月29日…
  2. 2024年は3月5日から カフェいるもんでが営業開始 今年のホットサン…
  3. 2月定例会をひっそりと開催 「みらいの高森をつくる会」の2月定例会みらいの高森をつくる会の2…
  4. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  5. 高森人図鑑に32人目が登場 高森町民の多様性を感じるサイト『高森人図鑑』32人目に登場したの…
  6. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  7. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  8. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る