読んでる?『議会だよりNo.152』出ました。6月議会で何を決めたか、町と議会が何についてどんなやりとりをしているのか、そんな情報が満載なんです。

議会だよりNo.152が発行されました。

けっこう発信しとる

役場や議会は、あの手この手で情報発信を試みています。役場のホームページ、広報あったかもり、お知らせ版、議会だより、公式LINEアカウント、twitter、instagram、有線放送、ケーブルテレビ・・・。全部に目を通してみると、けっこう情報が被っているものも多く、役場が満遍なく情報を届けようとしている姿勢がうかがえます。

議会も頑張っとる

議会は、自らの情報発信力を高め、大事な情報を町民に届けるために議会だよりの内容や表現にも神経を割いています。また今後は議会のホームページも刷新し、紙面とwebで情報を補完するような体制もとる予定です。

発信側の工夫は限界に近い

まだまだ工夫する点は残されていると思いますが、大筋ではだいぶ限界に近い発信をしていると感じます。こっから先、町民がちゃんと情報を共有するためには『受け取り手側』の努力が不可欠だと思います。議会の傍聴は無理ですが、情報を拾いに行く姿勢、配布される資料に目を通すくらいのことはやらんきゃなって思います。

たかもり通信もがんばる

町民は「知らない」という。役場は「伝えている」という。頑張っている人がいるのに知られていない。誰かをそしる噂だけは早く広がる。こんな状況に歯がゆさを感じて、難しいことだけど、このギャップを埋めたいという想いで立ち上げた当サイトですが、まだまだ全然さっぱり力不足。町内のいろんな情報をできるだけ多くの人に届けたい。高森町はけっこういい町です。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 7月16,17日に野底山森林公園で行われた『焼來肉ロックフェス2022』の様子を伝えるアフタームー…
  2. 市田ヨーグルトでおなじみ市田酪農からお知らせ。 長野県のキャンペーン 長野県産…
  3. 『高森人図鑑』16人目は、『信州たかもり温泉湯が洞/御大の館』支配人の赤羽さんではないですか。 …
  4. 7月23日(土)にアジア電子グランドでアザリー飯田リーグ2022の第9、10節が行われました。 …
  5. 飯田市鼎で写真館を営む堀本さんがぶち上げた「平和の種プロジェクト」、行政も巻き込んで広がりを見せて…
  6. 5月31日、松本山雅F.C.のホームページで、高森町がホームタウンとしてJリーグ理事会の承認を得ら…

高森町の行事予定表

ピックアップ記事

  1. 出原のアグリ交流センター2F、「カフェいるもんで」が7年目の営業を開始しました!1月から4…
  2. 美味しいですよ黒糖饅頭、私が飯田に来て最初に覚えたのは「ざこまん」の呼び名でおなじみの座光…
  3. 先月、牛牧に新しい美容室がオープンしました。上県道を飯田から来たら、あんしん市場へ降りる道…
  4. 先日、伊那で「はじめましてアシュタンガヨガ」のイベントを開催した吉田のエヌラヨガスタジオが、これま…
ページ上部へ戻る