今日は牛牧区『ほたるパーク周辺整備事業町民説明会』伝承館で午後7時から。

今、町内で最も注目されている地区で計画されている『ほたるパーク周辺整備事業』が、地元山吹区との調整を経て基本計画が定まってきたので、全町に対しての説明会を順次開催しているところです。

7月27日の下市田区を皮切りに
8月04日 牛牧区伝承館
8月05日 吉田区民会館
8月10日 原町陣屋会館
8月19日 大島山区民会館
8月26日 出原区民会館
の予定で行われます。

まだ賛否両論を耳にすることが多い案件ですが、町の姿勢としてはこの計画に着手するための予算が「町議会で可決済の案件」なので、あくまで計画を説明する機会という位置づけです。
ちなみに下市田区の説明会では、ここまで至る経緯の説明不足を指摘する意見がほとんどだったそうです。
下市田区説明会に行った人の話

発行されたばかりの議会だよりには、町議が田町村の類似施設を視察した様子や、町内のサッカーやってる子どもたちの声が載っています。

まずは町が企画する説明会とか、町が発行する広報とかに目を通してみると、意外な発見や情報を得ることができると思います。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2024年は3月5日から カフェいるもんでが営業開始 今年のホットサン…
  2. 2月定例会をひっそりと開催 「みらいの高森をつくる会」の2月定例会みらいの高森をつくる会の2…
  3. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  4. 高森人図鑑に32人目が登場 高森町民の多様性を感じるサイト『高森人図鑑』32人目に登場したの…
  5. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  6. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  7. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る