こりゃ贅沢!南信州の大自然とジャズがハマり過ぎ~『真夏の夜のジャズatTENKU in南信州』

昨日は飯田で焼來肉ロックフェスが感動のうちに閉幕、今日は高森でジャズライブ。風越高校卒業生のプロサックス奏者朝本千可さんと贅沢ブッキングのジャズピアニスト第一人者福田重男さんが南アルプスをバックに素敵な夕暮れの時間を演出してくれました。

会場となったのはこの春にオープンした『南信州グランピングTENKU』。午後6時30分開演で暑からず寒からずの天候の下、屋外ならではのゆったりとした席でソーシャルディスタンスを確保しながらストレスフリーでプロの演奏に酔いしれました。

7時30分からの第二部では、すっかり陽も落ちて雰囲気満点。全部で何曲だったのか数えていませんでしたが、中にはビートルズの曲や朝ドラで人気の曲など、おなじみの曲もあって「ジャズ」がよくわからない私でも安心して楽しむことができました。

主催は株式会社ヴェルデ。今回はTENKUの全面協力でグランピング施設を使ってのライブとなりました。近々飯田市内でもライブを予定しているようで、そちらも楽しみです。

名古屋や東京に行かなくても、演劇があって、ロックフェスがあって、ジャズライブがあって、これ、なかなか得難い環境だと思いますよ。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 7月16,17日に野底山森林公園で行われた『焼來肉ロックフェス2022』の様子を伝えるアフタームー…
  2. 市田ヨーグルトでおなじみ市田酪農からお知らせ。 長野県のキャンペーン 長野県産…
  3. 『高森人図鑑』16人目は、『信州たかもり温泉湯が洞/御大の館』支配人の赤羽さんではないですか。 …
  4. 7月23日(土)にアジア電子グランドでアザリー飯田リーグ2022の第9、10節が行われました。 …
  5. 飯田市鼎で写真館を営む堀本さんがぶち上げた「平和の種プロジェクト」、行政も巻き込んで広がりを見せて…
  6. 5月31日、松本山雅F.C.のホームページで、高森町がホームタウンとしてJリーグ理事会の承認を得ら…

高森町の行事予定表

ピックアップ記事

  1. 出原のアグリ交流センター2F、「カフェいるもんで」が7年目の営業を開始しました!1月から4…
  2. 美味しいですよ黒糖饅頭、私が飯田に来て最初に覚えたのは「ざこまん」の呼び名でおなじみの座光…
  3. 先月、牛牧に新しい美容室がオープンしました。上県道を飯田から来たら、あんしん市場へ降りる道…
  4. 先日、伊那で「はじめましてアシュタンガヨガ」のイベントを開催した吉田のエヌラヨガスタジオが、これま…
ページ上部へ戻る