漢心をくすぐる鬼面山BASEのトライバルフック~作ってるの南信州の人だった件

地理に詳しい人なら鬼面山と聞けば「あ、豊丘じゃん。」てピンとくるのかもしれませんが、インスタでトライバルフックというキャンプギアをオーダー制作している「鬼面山BASE」さん。私は豊丘にそんな山があるなんて知らなかったので、どっか遠くの方かと思っていました。

トライバルフックというのは、ランタンとか・・・主にランタンですね、を吊るすのに使うフックのことです。機能だけで選べば

こんなのが一般的で、ネットでも安く手に入れることができます。ところが「鬼面山BASE」のフックはちょっと別物ですよ。

もう、魔法が使えそうな・・・、違うか、漢のロマン漂うこの迫力。細部まで丁寧に仕上げられています。こういう作りての心を感じる道具に囲まれてのキャンプっていうのはまた一味違った満足感があります。

もうこれはただの”手先が器用な人”ではなく、自らもゴリゴリのキャンパーだからこそのテイストなわけですよ。で、その鬼面山BASEの主、「よっさん」が先週末、高森町の山の寺キャンプ場でテントを張っていたようなんです。よっさんのインスタにそのときの様子がアップされていました。

過去の投稿をみても、ワイルドなガチキャンパーだということが一目瞭然です。

豊丘の野田平キャンプ場がホームグラウンドのようです。これからもたまには高森まで足を延ばしてもらいたいですね。

そんなよっさんが運営する「鬼面山BASE」のアカウントはこちら
https://www.instagram.com/kimenzan_base/

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2024年は3月5日から カフェいるもんでが営業開始 今年のホットサン…
  2. 2月定例会をひっそりと開催 「みらいの高森をつくる会」の2月定例会みらいの高森をつくる会の2…
  3. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  4. 高森人図鑑に32人目が登場 高森町民の多様性を感じるサイト『高森人図鑑』32人目に登場したの…
  5. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  6. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  7. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る