広報出ました。特集「吉田古城桜」,令和4年度町の予算,ほたるパーク開発計画

大変な手間をかけて編集されていることが伝わる高森町の広報の4月号が発行されました。桜の季節ということもあってか、特集は吉田城址愛護会です。愛護会代表の宮島さんは御年79歳。平成15年から活動を始めて荒廃した吉田城址を広場として復活させました。今回の特集も「人」にスポットを当てたもので、町長が「人」を大事にしていることがよく伝わってきます。

そして分かりやすい予算説明。今年度は①新型コロナ対策を万全にしつつ地域経済の回復。②3年目となる第7次まちづくりプランの18施策の方針。③壬生町長2期目の公約地域に根差した人材育成。以上の3つを重点に編成されているそうです。

用途を写真入りで説明してくれているのもありがたい!

そして今一番ホットな話題、サッカー場。

広報は家庭にも配られますが、役場とかあちこちに置いてあります。また役場ホームページでもPDF版をご覧いただけますし、高森町の公式LINEアカウントでも読むことができます。

https://www.town.nagano-takamori.lg.jp/material/files/group/7/kouhoutakamori202204.pdf

関連記事

ピックアップ記事

  1. 7月16,17日に野底山森林公園で行われた『焼來肉ロックフェス2022』の様子を伝えるアフタームー…
  2. 市田ヨーグルトでおなじみ市田酪農からお知らせ。 長野県のキャンペーン 長野県産…
  3. 『高森人図鑑』16人目は、『信州たかもり温泉湯が洞/御大の館』支配人の赤羽さんではないですか。 …
  4. 7月23日(土)にアジア電子グランドでアザリー飯田リーグ2022の第9、10節が行われました。 …
  5. 飯田市鼎で写真館を営む堀本さんがぶち上げた「平和の種プロジェクト」、行政も巻き込んで広がりを見せて…
  6. 5月31日、松本山雅F.C.のホームページで、高森町がホームタウンとしてJリーグ理事会の承認を得ら…

高森町の行事予定表

ピックアップ記事

  1. 出原のアグリ交流センター2F、「カフェいるもんで」が7年目の営業を開始しました!1月から4…
  2. 美味しいですよ黒糖饅頭、私が飯田に来て最初に覚えたのは「ざこまん」の呼び名でおなじみの座光…
  3. 先月、牛牧に新しい美容室がオープンしました。上県道を飯田から来たら、あんしん市場へ降りる道…
  4. 先日、伊那で「はじめましてアシュタンガヨガ」のイベントを開催した吉田のエヌラヨガスタジオが、これま…
ページ上部へ戻る