低温殺菌の牛乳はやっぱり違うよ!贈り物にもおすすめ!信州市田酪農 乳製品加工場~アフターガールズ

自分達の牛乳を直接お客様に味わってほしい

下伊那郡高森町にある地元産の乳製品を販売しているお店です🐄
信州市田酪農は「自分たちの牛乳を直接お客様に味わってほしい。」と願う高森町の酪農家の方たちが1995年に小さな施設を作ったのが始まりと言われています。

乳製品の原料には、地元伊那谷で生産された新鮮な生乳だけが使用されています🐮
私たちは”いちだヨーグルト”(飲むヨーグルト)・”牛飼の里ヨーグルト”(食べるヨーグルト)・”牛乳”を購入し、いただきました。
いちだヨーグルトはプレーン味と巨峰の味と2種類あります。
どちらもトローンとしていて濃厚。
信州産の巨峰味では、ほんのり巨峰の味がしてヨーグルトの美味しさを活かすような役割を果たしています🍇
牛飼の里ヨーグルトも味が2種類あり、こちらはプレーン味とさとうきび味です。
プレーン味は甘さ控えめでシンプルな味。
そのままいただくのも良いですし、ハチミツやジャムと一緒にいただくのもおすすめです◎
さとうきび味は甘さがあり、とても美味しいです😋
牛乳は特有の匂いや味が少なくサラサラしており、苦手な方でも飲みやすいような味でした👍

贈り物としてもおすすめ!

市田酪農さんの原点である美味しさと健康を第1に考えているのがとても伝わってきました。
地元の酪農家の方が生産し、そして地元の方に愛されているヨーグルト。
通信販売もされており、贈り物としてもおすすめです!

皆さんもぜひ1度訪れてみて下さい。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
定休日:日曜日

営業時間: 10:00〜16:00
https://www.yoguruto.com/

情報提供:アフターガールズ↓
https://www.instagram.com/aftergirls_official/

関連記事

ピックアップ記事

  1. 7月16,17日に野底山森林公園で行われた『焼來肉ロックフェス2022』の様子を伝えるアフタームー…
  2. 市田ヨーグルトでおなじみ市田酪農からお知らせ。 長野県のキャンペーン 長野県産…
  3. 『高森人図鑑』16人目は、『信州たかもり温泉湯が洞/御大の館』支配人の赤羽さんではないですか。 …
  4. 7月23日(土)にアジア電子グランドでアザリー飯田リーグ2022の第9、10節が行われました。 …
  5. 飯田市鼎で写真館を営む堀本さんがぶち上げた「平和の種プロジェクト」、行政も巻き込んで広がりを見せて…
  6. 5月31日、松本山雅F.C.のホームページで、高森町がホームタウンとしてJリーグ理事会の承認を得ら…

高森町の行事予定表

ピックアップ記事

  1. 出原のアグリ交流センター2F、「カフェいるもんで」が7年目の営業を開始しました!1月から4…
  2. 美味しいですよ黒糖饅頭、私が飯田に来て最初に覚えたのは「ざこまん」の呼び名でおなじみの座光…
  3. 先月、牛牧に新しい美容室がオープンしました。上県道を飯田から来たら、あんしん市場へ降りる道…
  4. 先日、伊那で「はじめましてアシュタンガヨガ」のイベントを開催した吉田のエヌラヨガスタジオが、これま…
ページ上部へ戻る